忍者ブログ
黒猫ビッケ、サビ猫キョンと暮らす日々。 デジイチ(OLYMPUS E-500)修行中。 外猫写真が増殖中・・・。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キョンを拾って約1年。
拾ったのは19日だったので、
19日の日記でちょっと回想しようと思っていたのに・・・

忘れてた。トシやなぁ。

去年の今日書いた日記はこんな風だった。

2005年7月21日の日記

あの日の願い、大きくて立派なサビ猫に育って欲しい
というのはどうやらかなえられたらしい。



この一年、ミルクやり、離乳食作りから始まり、ケージ飼い、
ケージ飼いからの解放、ビッケとの確執(・・・)、
避妊手術・・・バタバタと過ぎていった日常がすでに懐かしい。
PR
猫雑貨。買ったり、頂いたりする。

まずはこちら。



「寝招き猫」または「招き寝猫」。

寝ながら招くその態度、気に入った!

てのひらサイズ。500円也。

つづいて。
マイミク(ミクシィの中の友達)の猫太郎さんから
ステキ猫ネックレス(手作り)を頂いた。



ネックレスを包んでいる紙包装からして猫なのだ。ステキー!



ビッケ用。
シブ目な感じながらもちょっと派手な色使いがポイント。
シャイなビッケが少しでもアピールできるようにとの
やさしいご配慮なのだ!
上の部分で長さも調節できるスグレモノ!



キョン用。
イメージは王女さま♪だそう!
王女さまといえばパール、ヒカリモノ、宝石!
なんてゴージャスなのでしょう!
ゴム製なので着脱も簡単!(実は着けられないんだけど)
「おしとやかなキョンちゃんに・・・」
というコメントにニンマリ笑う。
んもー、キョンのおてんばぶりをご存知のくせにぃ。(笑)

ミクシィでお友達になった猫太郎さん。
サビ猫が縁で知り合った。
猫ボランティアをされていて、
多頭飼いの大ベテランでいらっしゃる。
遠く数百キロ彼方にお住まいで、お会いしたことはない。
なのに、近所で挨拶する人よりも近く感じるのはなぜ?(笑)

本当にありがとうございました♪

ちなみに、我が家の猫は首輪が苦手で
着けた写真が撮れないのだ。(涙)
(それを承知で作って下さった♪)
いつか寝てるときにこっそり、を狙おうかと・・・。

ミクシィは今年の1月から始めた。
前々からダンナに面白いよーと誘われていたのだが、
「いや、別に・・・」となぜか拒否していた。
しかし、時代の波に逆らえず(ただ興味がわいただけ)
入ってみると、これまた楽しい世界が広がっていた。
日記のコメントを気軽にもらえるのがすごいと感じた。
招待制であるというのもあるが、
日記の体裁がみんな一緒というのは、思ったよりも、
心のハードルを下げるのかなぁ、と分析してみたり。

現在300万人くらいいるのかな。
自分のページからマイミクさんの写真にマウスを置くと
下の方に出てくるURLの最後にIDが載っていて、
それが登録した順の番号らしい。
(ブラウザによって違うかも・・・)
自分のはプロフィールのURL見ても分かる。

私は2614260番目。
ダンナは2205番目。
ダンナを招待してくれた人は533番目。

3ケタすごい!

ミクシィを知らない人にはよく分からない話だったかも。
失礼しましたー。


「マジで逃げ出す5秒前」



「マジで逃げ出す3秒前」

迫り来るは掃除機。

・・・というかダンナに掃除機かけさせて、
こんな写真を撮っている主婦というのはどうなのだ。(自虐)


部屋干しと黒猫と私~♪(元歌わかりますか?懐かしいですな)

今日も雨。部屋干し再開。
ここまでどーんと洗濯物を画面に入れると
絵的にいっそマシなような気がするのは
私だけですか。そうですか。
中途半端な生活感の方が恥かしいような気がするんだが・・・。
テーブルの上の綿棒とかオロナインとか。
あ、これは立派な生活感?

そんなこんなで、写真上達の一歩は・・・

部屋の片付け!

であることをひしひしと感じる今日この頃なのだった。
あ、インテリアも大事かなぁ。
カーテン替えたい。
ダイニングテーブルのセットも替えたい。
(結婚時、実家からもらったお古)

うがー。

昨日行ったダンナの実家。

お義母さんがピアノを習い始めたそうだ。
で、電子ピアノを購入したらしい。

うーん。すごいなぁ。

舅も姑も趣味人である。

ものになっているものもあれば、そうでないものもあるけど、
(微妙に失礼)
旅行くらいしか趣味がない自分の両親とは大違いなので、
いつもながらそのバイタリティに感服する。

姑の父(故人)はその昔、大阪市内で写真屋を営んでいたそうだ。
実家に飾られている姑の少女時代の写真は
昔の写真館で撮られたような懐かしくも美しい写真だった。

戦争で何もかもなくなっちゃったのよ、

と言葉少なに姑が語っていた。
私は一度も会うことがなかったおじいちゃん。
会ってみたかったなぁ。

で、ピアノはこれ。



お義母さん、楽しそう。

ん・・・?

撮った後に気付いた。



ここに、D70の本が2冊もあったよ!

ちょっと読んじまったよ!なんかよさげだったよ!
これといった意味はない。

ただ、あーそうだなぁ、と思うことがあるのだ。

重ねて言うが意味はない。

合言葉は「感じたままを感じたままに」。(笑)














・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ご感想などお待ちしてます♪メールアドレスなしでも送れます♪一言・つぶやき・雄たけび・猫語・OK。
プロフィール
HN:
りょう吉
性別:
女性
職業:
シュフ(シェフではない)
趣味:
猫・マンガ・本・写真
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © りょう吉の猫的日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]