忍者ブログ
黒猫ビッケ、サビ猫キョンと暮らす日々。 デジイチ(OLYMPUS E-500)修行中。 外猫写真が増殖中・・・。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あくびを撮ろうと思ったら、「最後の方」しか撮れなかった。

うん。歯はまだキレイね。

夜にBOOKOFFへ。
時々、お風呂上りだろう人がふんわりとした香りを
漂わせて店内を歩いていて、ちょっと和む。

前から気になっていた「とりぱん」というマンガを発見。購入。

BSアニメ夜話「鋼の錬金術師」。
脚本家の會川昇(アイカワ ショウ)が出てた!おっちゃんだった。
若干ショックだったけど、(何を期待しとんねん)うれしかった!
彼がアニメ製作の要になっている気がしていたので、
一体、どんな人なんだろう、と姉と随分話をしていたのだ。
そうか。こんな方だったのね。なるほどー。
PR
キョンはやっぱり・・・



ふくろうに似ていてかわいいね!

台風は逸れた様子。



夕方、空が変に明るい夕焼けになっていた。


里帰りしている姉と話をしていた。

私「いっぺん、メイドカフェに行ってみたい。ネタで」

姉「ふーん、あたしは執事カフェに行ってみたい」

・・・。

私「何?執事カフェって」

姉「え~!!知らんの?めっちゃ有名やのに」

・・・有名なんか?

話を聞くと、一流ホテルマンと同様の訓練を受けた執事がいる
カフェらしい。

執事というとイメージするのは「ちびまる子ちゃん」のヒデじいだけど、
実際は若い男性も結構いるとか。

興味ある方こちらへ→執事喫茶

店舗は東京にしかないので、行けない。(ちょっと残念)
今日は雑誌CREAの発売日。夏恒例の猫特集だ。

早速買いに走った。

実は・・・表紙が・・・

はっちゃんなのだ~!



ビッケ、はっちゃんとツーショット♪・・・余裕のノビか?

私は普段、全くといっていい程雑誌は買わない。(買えない・・・)
しかし、CREAの猫特集だけはなぜか好きで、2000年から毎年買っていた。



左上から2000年、2002年、2003年。
左下から2004年、2005年、2006年。
(並べてみて発覚したが、2001年は買い忘れてた)

元々猫好きだった私だが、猫を飼うことなど想像だにしていなかった。
(自分でお世話できると思っていなかった)
2002年に生後1ヶ月のビッケを拾い、
その日から突然猫との生活が始まり、早4年が過ぎた。
驚いたり、心配したり、喜んだり、感心したり・・・。
猫と暮らすことがすっかり日常になったにもかかわらず、
猫友達がほとんどいないことにはたと気づいた。
こりゃ寂しい、と始めたミクシィ。
もともと興味があって通い始めた猫写真教室。
その講師をしておられる八二一先生。
今年は猫を介しての出会いがたくさんあった。

そしてこの年のCREAの表紙がはっちゃんだったこと。

もちろん、ただの偶然なんだけど、(笑)
私にとっては意味を感じる(感じたい?)出来事なのだった。

来年はCREAに自分の写真が・・・載ったら・・・いいのにな・・・。(弱気)

ちなみに、CREA本誌の中にもはっちゃんのページがあります。
キュートでセクシーでコミカルでグレイトなはっちゃんがたくさんいます。
買ってない方は、本屋にダッシュだ~!
講座生の方の猫様も載っていて、個人的にとっても楽しめました。
夕方から猫撮りへ。



初めて見た白にゃん。
近所の人にご飯をもらってるのか、それなりに慣れていて、
警戒はしているが、近づけた。
きれいなオッドアイ。
オッドアイのコは耳が不自由だときいたことがある。
ブルーの目の方の耳が聴こえないとか。
でも、ちゃんと元気そうでちょっと安心。



いたっ!
このコに会いたかったのだ。
なんともいえないグレイッシュな毛色。



家族も発見。
「グレイッシュ一族」と呼ぶことにする。
グレイシー一族より。・・・別に格闘技ファンでもないんやけど。(笑)

グレイッシュ一族は警戒心が強いので近寄れない。
写真はトリミングしている。

どうでもいい話。
ビッケは黒猫だが、首とお腹に白い毛がある。
キョンはサビ猫で白い毛はない。
ビッケの白毛の割合は全猫(2匹だけど)の全ての毛から考えると、
おそらく数パーセント。

服に白毛がついてたら、
なんとなくラッキーな感じがする。

・・・暑いんです。
相変わらず、



無理な姿勢で



寝てしまうキョン。
(瞳孔が下に入って猫的白目?になってる)



耳だけが動いてる感じのビッケ。

・・・それがどうした?という写真なんだが、
もう暑くてねぇ・・・。(思考能力が低下していると訴えたい)

この暑いのに、キムチ鍋が食べたくなって、
ダンナとミナミに繰り出すも、なんと・・・

店がつぶれてた。

梅田に本店があるまん馬という店なんだが、
今年の春頃に友達に連れて行ってもらって以来、
安くて辛くて美味しいところがいたく気に入って、
2号店であるミナミの店舗にも一度訪れていた。

なのに・・・。

うわぁぁぁん!!

※2号店だけがなくなった模様。

適当にハンバーグ食べて帰ってきた。
あと、りくろーおじさんのチーズケーキも買って帰った。

マンションに帰り着いた時、
北側の通路から淀川の花火が小さく見えた。

ちょうどフィナーレのところで、きれいだった♪

だから、まぁ、いっか・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ご感想などお待ちしてます♪メールアドレスなしでも送れます♪一言・つぶやき・雄たけび・猫語・OK。
プロフィール
HN:
りょう吉
性別:
女性
職業:
シュフ(シェフではない)
趣味:
猫・マンガ・本・写真
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © りょう吉の猫的日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]