忍者ブログ
黒猫ビッケ、サビ猫キョンと暮らす日々。 デジイチ(OLYMPUS E-500)修行中。 外猫写真が増殖中・・・。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達と須磨へ遊びに行った。

昔も今も激烈に好きな水族館。(動物園も同様)

須磨海浜水族館に来るのは何年ぶりだったろうか。



お気に入りのピラルク(世界最大の淡水魚inアマゾン)の水槽が
トンネル状になっていてびっくりした。スゲーよ。



すぐ裏の海水浴場。
こんな夏の海っぽい須磨の海岸を見たのも久しぶり。楽しかった。

死にそうに暑かったが。


・・・

砂浜に

レンズキャップを


落としてしまったようだが。←多分。(泣)
PR
みなさんのお宅のテレビは液晶ですか?プラズマですか?



我が家はブラウン管です。

リビングにあるテレビ↑はダンナの実家からのお下がり。
新しモノ大好きの義父がまだまだ珍しかったプラズマテレビを
購入された時(4年前くらいだったか)に頂いた。
※義父の映像機器に関する情熱はハンパでない。
かなり大きくて見ごたえがあるが、古い。
フラットですらない94年製。もう壊れてもおかしくない。

薄型テレビ、地上波デジタル放送開始までには欲しいなぁ。

でも、猫たちの憩いの場がひとつ減るのは悲しいような。
キョンの寝姿シリーズが続いている。
昨日の続きでもある。



こんな格好でなぜ熟睡できるのか。
どこをとってもラクな姿勢じゃない気がするが、その辺どうなのか。

疑問は尽きない。



猫の寝方は・・・・・・「自由だーーー!!」


今日は猫写真教室であった。

持って行った写真。2点。



写真店でプリントされている方が多いが、
私は自分のプリンターで印刷して持っていっている。
いつも「うーん」と思うのは、パソコンのモニターで見る色と
プリントアウトしたときの色が微妙に違うこと。
又、プリント用紙によっても色の出方が当然違う。
キャノンの用紙とフジフィルムの用紙を使っていて、
どちらかの用紙で印刷して気に入らなかったら
別の方で印刷してみることにしている。
で、今日は「うん、こっちだな、やっぱり」っていう方を

持って行くの忘れた。バカっ!

デジカメの世界って、撮ってからの色補正とか、
そういう技術もいるんだよなぁ。
フォトショップかぁ・・・。(遠い目)



これは以前にもアップしたキョンの別ショット。
外部ストロボの練習。
キョンがキョンらしく写っているので持って行った。

講座で先生を始め、他の方の写真を見るのが楽しくて仕方ない。
テーブルに並ぶ何枚もの猫写真、もうウハウハだ。
皆さん、腕に覚えのある方なので、
どれもこれも、「これ!」っちゅう写真なのである。
こんな風に撮ってみたい!と強く思ったり、
あまりのかわいさに悶絶したり。

にしても、猫写真道、まだまだ先は長くて険しそうだ~。


お友達に教えてもらった映像。
ダイビングする猫様。すごーい!

暑いですな。



キョン、よさこい祭りか、阿波踊りの夢でも見てるのか?


ビッケと同じ黒猫で首に白ポイントがある猫というのは、結構いるようだ。

とあるサイトで、

「我が家の黒猫、首のところの白毛がポイントだけど、
 実は脇の下(っていうのか?)にも白い毛がちょっとあるんです」

という書き込みを読んだ。

へー。

後日、ビッケがごろんとしているところをじっと観察すると、

あった!

脇の下に数本白い毛が生えていた!

こういう場合、すぐさま行うのは、ダンナへの確認である。

「なーなー、ビッケの脇の下にちょっと白毛があるの知ってた?」

「ほんま?知らんかったわ」

「そやろ!!」

ここまでは普通の会話なんだが、なぜかここで私の優越スイッチが入る。

「な!知らんかったやろ!」(ちょっと上からの物言い)

「ま、ごろーーんてしてくれな見られへんからなぁ、
 あなたはなかなか見られへんかなぁ・・・」(かなり高飛車な感じで)

「え?いや、別にオレの前でもごろんてするし・・・」

「あら?そーおー?」(「おほほほ」という高笑い寸前)

・・・ニュアンス分かって頂けるかいまいち不安ですが、
とにかく、猫がいて家族がいる場合、人が他の家族に対して、
猫に関する優位性を少しでも見出したくなるのは、
人間の何の本能なのだろうか。

え?

ただの負けずぎらい?
リビングラックの目隠し布の向こう。
モデムやらなんやらの配線がいっぱいある。



「入ったらあかん」は

「入ったら楽しいで」に聞こえるらしい。

そんな目で見つめても・・・あ・・・あかん。(弱い)


猫草。



「犬猫たのし草」というポップが。

「犬猫たのし草」・・・。

なんか風情のある響きだなぁ。

それだけに・・・高い!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ご感想などお待ちしてます♪メールアドレスなしでも送れます♪一言・つぶやき・雄たけび・猫語・OK。
プロフィール
HN:
りょう吉
性別:
女性
職業:
シュフ(シェフではない)
趣味:
猫・マンガ・本・写真
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © りょう吉の猫的日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]