忍者ブログ
黒猫ビッケ、サビ猫キョンと暮らす日々。 デジイチ(OLYMPUS E-500)修行中。 外猫写真が増殖中・・・。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前見かけたオッドアイの白猫。



ん!?



白猫、もう一匹イターーー!(奥のコ)



このコは両方ブルーの目。
ちょっと幼い感じ?かわいい。

あれ?このコも耳の端が両方カットされている。

オッドアイのコも同じような耳だった。
ってことは、これは避妊or去勢手術した印なのかもしれない。
両方カットって初めて見たが、何か意味があるのかな。


昨日の夜の話。

なにがどうなったのか自分でもよく分からないことってある。

冷蔵庫を開けて、そのまま後ろを振り返って、
なぜだか、どこかに、
左ひじの打ったら「ピキーーン」って痛くなる部分を
したたかに打ち付けた。
走る激痛。うずくまる私。
その衝撃で、これまたなぜだか、冷蔵庫にあった
残り物のおかずのコロッケが床にボトっと落ちた。
「いだだだだだ・・・」
あまりの痛みにすぐに動けず、コロッケも拾えずにいた。
しばらく声をあげてうずくまっていると、
私のただならぬ気配を感じたのか、ビッケがやって来た。
あ、心配してくれてるんかな・・・。
何かがこみ上げてきて、じんわりと胸が熱くなる。

ビッケは

近づいてきて、

コロッケをちょっと匂って、


そのままスタスタ帰っていった・・・(涙)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花より団子
昨日はお疲れさまでした。
ビッケちゃん、心配なのは、コロッケかい!って感じですよね。でも近寄ってくれたら嬉しいよね。 白猫ちゃんブルーの目綺麗ですよね。でも何で両耳カットなんでしょうね??不思議です。
みゃうぴぐ 2006/08/30(Wed) 編集
コロッケが!
ビッケ君サイコー!
左ヒジ大丈夫ですか?;

耳カットが避妊の印とは知りませんでした;;
カットだなんて痛そうだけど…ちょっとお洒落でカッコ良く見えます^^;
めめ 2006/08/30(Wed) 編集
耳カット
野良猫さんの耳カットについて参考まで

>>http://seacats.milkcafe.to/sea-mimi2.htm

昨年娘が東南アジアを旅行した時ある村では「オッドアイ」の猫のみ大切にされて土産品のお皿などすべてオッドアイだけだったそうです。
一皿買ってきてくれました。
流石にオッドアイだけが何匹光景は異様に思えたそうです。
とっても綺麗な猫ちゃんでした。

りょう吉さんvsコロッケvsビッケちゃん。
ビッケちゃんの一人勝ちでしたね。。(^^♪
あずママ 2006/08/30(Wed) 編集
無題
★みゃうぴぐさん★
昨日は無事猫に出会えてよかったです。
一時はどうなることかと・・・(笑)。
ビッケは最初は「何事や?」と近づいてきたと思うのですが、
一瞬にしてコロッケに心を奪われたのだと思います。はは。
両耳カット。片耳カットでもいいですよね?

★めめさん★
左ヒジは、なんであんなところにピリっと(痛む)センサーがあるのかと、
しょうもないことを冷静に考えられるくらいに大丈夫です。(?)

>耳カットが避妊の印とは知りませんでした
耳カットと耳ピアスがありますよ~。
地域猫の印ですね。

★あずママさん★
耳カットの情報ありがとうございます。
あのサイトの写真の猫さんは両耳カットでしたね。(よく見ると)
そういう地域もあるということですね。
オッドアイだらけの村ですか~。わ~。
見てみたいですが、確かにちょっと不自然ですかね。
ビッケはそういうところも含めて愛しちゃってるので、(わはは)
しょうがないですね♪(←自分が)
りょう吉 2006/08/31(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ご感想などお待ちしてます♪メールアドレスなしでも送れます♪一言・つぶやき・雄たけび・猫語・OK。
プロフィール
HN:
りょう吉
性別:
女性
職業:
シュフ(シェフではない)
趣味:
猫・マンガ・本・写真
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © りょう吉の猫的日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]