忍者ブログ
黒猫ビッケ、サビ猫キョンと暮らす日々。 デジイチ(OLYMPUS E-500)修行中。 外猫写真が増殖中・・・。
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「猫を撮る」講座の日。

持って行った写真2点。



手前のコの柄が個性的だったので、大変笑われた(笑)。



瞳の色がきれいで選んだのだが、モニターではよくわからないかも。
この写真はやっちまったおニューレンズで撮った。

告白すると・・・

買ったレンズは、ED 50-200㎜(f2.8-3.5)。

いきなりの大物。

ZD 14-54㎜(f2.8-3.5)も激しく欲しかったのだが、
明るさは違えど、標準レンズ ZD 14-45㎜(f3.5-5.6)とかぶるので、
思い切ってそっちを買った。
近寄れない外猫、動物園の動物用だけど、
家の中でも遠くから狙って撮ったりしている。

ボケ味が出るので楽しい。

でも、大物だけに重さもハンパでなくて、
とりあえず腕力づくりから始める必要がありそうなヨカーン(泣)。


スニーカーを買ったら箱が真っ赤だった。



赤い箱に黒い猫。



あごのせスタイルは猫の基本?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
似合う黒猫の赤!
あまりのビッケさんの似合いぶりに、文字も赤で。箱にアゴ載せがデフォルトらしいけれど、思い返せばこの浅い箱に猫を入れた事がありませんでしたわ。
箱を探して来なくては。。。。。。。

ちなみに、私は何よりも黒猫を美しく撮りたくて講座に入った経歴を持っておりまして、なので黒猫最上主義だったりします(笑)。
ビッケファンに向け、どんどん美猫ブロマイドで悩殺して下さいねっ。

レンズと本体の接合部が一番負荷がかかりそうですので、レンズ交換の時は慎重になさってね。。。
望遠の後は、多分魚眼寄りの広角によろめくのではと、他のメンバーを見て予想する私です(笑)。
ばん URL 2006/08/27(Sun) 編集
眉毛猫?
丁度眉毛っぽい模様でかなり笑えました。
誰かがマジックで情けなーく書いたような・・

真ん中の猫ちゃんは家猫として暮らせたらとっても美猫間違いなしですね。
オメメ綺麗で黒目も黒じゃないような・・なんて表現するんでしょね??

貴公子「ビッケ」さま
流石ザマス。
余りにも赤い箱が似合いすぎて彼自身もフェミニスト風に酔いしれているような。。。
(変な日本語ですみません)
今回はこの赤い箱には「てる」完敗ざます。

あずママ 2006/08/27(Sun) 編集
無題
★ばんさん★
似合ってますか?ありがとうございます♪
我が家にはビビッドなインテリアがないので、とても新鮮に感じました。
浅い箱、ぜひ仕掛けて見て下さい♪(漁?)
ばんさんが黒猫最上主義だったとは。これまたうれしい驚きです。
性格的にも被写体的にも難しいヤツなんですが、
ビッケの美しさをもっと追及した写真を撮ってみたいです♪
レンズのアドバイスもありがとうございます。
そうですね。レンズ、本体よりも余裕で重いので・・・気をつけます!
つ、次の予定は再来年までありませんよぅ!
あのレンズ、一応来年の予算で買ったので(笑)。

★あずママさん★
>誰かがマジックで情けなーく書いたような・・
そうそう!皆さんにそう言われましたよ!(笑)
真ん中のコ、まだ大人にはなってなくて、
思春期のはかなさを感じさせるような、
そんな雰囲気が漂ってました。
真の意味でフェミニストなてるくんが完敗だなんてそんな!
ビッケは見かけだけ~です(笑)。
見かけだけでも十分やられちゃうんですけどね。(親ばか)
りょう吉 2006/08/28(Mon) 編集
そそそ、その猫ちゃん
のっけから大笑いでしたね。
その猫ちゃんの柄はどうやってなったのですかね?本当、不思議と言うか、笑えて死にそうでした。よかったら写真下さいね。(名前も付けたいよね)
黒猫ゃんを見ると何故かプーマのロゴを思い出します。正に、黒ヒョウのちっこい判ですからね。
黒に、赤、黒澤映画みたいです。
みゃうぴぐ 2006/08/29(Tue) 編集
無題
★みゃうぴぐさん★
あんなに笑われるとは思いませんでした~。^^
赤い箱は・・・プーマの箱なんですよ!わはは。
黒澤映画とはまたシブい。「乱」ですね。
・・・見てないけど(笑)。
りょう吉 2006/08/29(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ご感想などお待ちしてます♪メールアドレスなしでも送れます♪一言・つぶやき・雄たけび・猫語・OK。
プロフィール
HN:
りょう吉
性別:
女性
職業:
シュフ(シェフではない)
趣味:
猫・マンガ・本・写真
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © りょう吉の猫的日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]