忍者ブログ
黒猫ビッケ、サビ猫キョンと暮らす日々。 デジイチ(OLYMPUS E-500)修行中。 外猫写真が増殖中・・・。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビッケ、座椅子でまったり。



ぐー。



座椅子は元々人間用だったが、(しかも白い帆布のカバーは手作り・・・)
今はすっかりビッケ用になっている。
ま、使ってないからいいんだけども。

ちょっとした前評判につられて、
映画「グエムル~漢江の怪物~」を観てきた。
韓国映画。B級映画っぽい(これは失礼かな)パニックムービー。
感覚で言うとスピルバーグのジョーズに似てる。
ポン・ジュノ監督。若干36歳の若手監督だそうな。
(映画紹介でも、韓国のスピルバーグと讃えられる奇才となっている)
メッセージを伝えたくて作った映画ではなく、
映画を作りたくて作った映画、って感じがする。
映像美を感じるシーンがたくさんあった。音楽も壮大で、迫力もあり。
でも、どこか滑稽でレトロな感じがする変わった雰囲気。楽しめた。
PR
無防備な感じのキジトラちゃん。



ごろんごろん。

今日は涼しかったので、クーラーを使わなかった。
極力使わないようにしているクーラーだが、
今年の夏は随分お世話になったように思う。
リビングでクーラーをつけると、
寒いのか、猫たちは寝室へ行ってしまう。
人気もないのにずっと寝室で寝ている二匹。
ある日、用事があってそこに入る時、
なんとなく脅かしちゃならんと思って、
一声かけることにした。

で、思わず口をついて出た言葉が

「失礼しま~す」

社長室に入るヒラ社員かよっ!

どこまで下僕に成り下がるのか。自分。
グレイッシュなコ。



何柄と呼ぶのか?

夏の終わり。



今日で8月も終わり。
暑い夏だったなぁ。

こちらのお宅はわりと近所にある。
かなり古そうな趣のあるお宅なので、
通るときにいつも見とれていた。

今日は、写真を撮っていると、おじさんが出てきた。
「写真、撮らせてもらってます」と挨拶すると、
「レンズは何使ってるの?」などと質問される。
(デカレンズだったんで・笑)
写真が趣味の方らしく、そのまま少し立ち話する。
こちらのお宅は約200年前の建物だそう。
空襲ですぐお隣まで焼けたが、こちらは免れたらしい。
すごいですねー、などと感心していたが、
「古い建物に住むのはそれはもう大変ですよ。
 皆さん、残して欲しいって言ってるけど、
 正直、建て替えたいんですよね・・・」とのこと。
現実は厳しい。
外猫の写真が続く。



昨日は、7~8年前の記憶を頼りに、猫を求めて某公園まで行った。
午後、すこし早くに行ってしまったので、なかなか出会えなかったが、
4時くらいになって、わらわらと出現。
そうだわな。まだまだ暑いし。もっと遅くに行けばよかった。

しかし、出会ったら出会ったで阿呆な失敗をする私。

上の写真は実は・・・

ISO感度1000で撮ってた!

※感度を上げると画像が粗くなる。
 屋外昼間なら普通ISO感度100で撮る。

家に帰ってパソコンで見るとやはり画像がザラザラ・・・。

うろうろと探している時に設定ボタンが何かに当たって
おかしくなっていたのかもしれない。ああ、どんくさ。
幸いにもすぐに気づいたので、被害はこの猫さんのショットだけだった。

こんな失敗初めてだけど、これはこれでいい教訓になったかも。

と無理から前向きに(笑)。

「キョンとの出会い」について。興味のある方はつづきへどうぞ~。
以前見かけたオッドアイの白猫。



ん!?



白猫、もう一匹イターーー!(奥のコ)



このコは両方ブルーの目。
ちょっと幼い感じ?かわいい。

あれ?このコも耳の端が両方カットされている。

オッドアイのコも同じような耳だった。
ってことは、これは避妊or去勢手術した印なのかもしれない。
両方カットって初めて見たが、何か意味があるのかな。


昨日の夜の話。

なにがどうなったのか自分でもよく分からないことってある。

冷蔵庫を開けて、そのまま後ろを振り返って、
なぜだか、どこかに、
左ひじの打ったら「ピキーーン」って痛くなる部分を
したたかに打ち付けた。
走る激痛。うずくまる私。
その衝撃で、これまたなぜだか、冷蔵庫にあった
残り物のおかずのコロッケが床にボトっと落ちた。
「いだだだだだ・・・」
あまりの痛みにすぐに動けず、コロッケも拾えずにいた。
しばらく声をあげてうずくまっていると、
私のただならぬ気配を感じたのか、ビッケがやって来た。
あ、心配してくれてるんかな・・・。
何かがこみ上げてきて、じんわりと胸が熱くなる。

ビッケは

近づいてきて、

コロッケをちょっと匂って、


そのままスタスタ帰っていった・・・(涙)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ご感想などお待ちしてます♪メールアドレスなしでも送れます♪一言・つぶやき・雄たけび・猫語・OK。
プロフィール
HN:
りょう吉
性別:
女性
職業:
シュフ(シェフではない)
趣味:
猫・マンガ・本・写真
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © りょう吉の猫的日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]