忍者ブログ
黒猫ビッケ、サビ猫キョンと暮らす日々。 デジイチ(OLYMPUS E-500)修行中。 外猫写真が増殖中・・・。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八二一先生の「猫を撮る」講座で
ご一緒させて頂いている方のサイトをリンクに追加しました。

ひびいろいろ
ごとーさんによる大阪下町風味の猫写真サイトです。
猫好き、町並み好きの方ならまず間違いなく悩殺されます。

風月楼
ばんさんによる花、猫、風景の写真サイトです。
猫愛、自然愛を感じる写真の数々。うっとりなのです。

猫じゃらしの庭
たるさんによる家猫、庭猫の写真ブログです。
四季を感じるお庭と猫、なんともうらやましいシチュエーション!

順次増やしていく予定です。
(動きがのろまですいません)

これを機会に既にリンクしているサイトもご紹介。

サラサラ絵日記
サビ猫がご縁でお友達になって頂いたサラさんによる絵日記。
関西ご出身で、笑いのツボがツボです(笑)。
最近ブログとしてリニューアルされましたが、
リンク部分の「旧サラサラ絵日記」から
「おまけ」のもずくさんマンガにもぜひぜひ飛んで頂きたい!

もずくジャーナル
サラさんの愛猫もずくさん(サビ猫)の写真ブログ。
コメントがまた楽しい♪

君のニャは、
八二一先生のオフィシャルサイト。
「はっちゃん日記」はあまりにも有名でございます。
知らない方はモグリではないかと思われます。(?)
週2回更新の動画もとって楽しみ♪
ひそかに「ひまつぶしネタ@niftyデイリーポータルZ」
が大のお気に入りな私です。
PR
ダンナのバンド仲間(アマチュア・活動休止中?)J氏のお宅へ。
まだまだ新築のお家がまぶしい。

おじゃましまーす。



今日はこのコに会いに来た。



「ピョン吉」くん!



「ピョン吉です!」

まだまだ子供のうさぎさん。
こちらにやって来て、まだ3ヶ月弱。
体重500gくらい。(だったっけ?)

滞在時間5時間の間にひたすら撮った写真をどうぞ。



びよーん。片足立ち!キャベツをもらう。



後ろ足を



ペロッ。



バタッっと寝そべる。ぬいぐるみ!?



しっぽ、萌え~!



おかあさんの抱っこ。



おかあさんのナデナデ。



肩乗り!ダンナ(私の)ご満悦。

こんな懐っこいピョン吉くんだけど、



にんじんは物陰で食べます!

「よいしょ、よいしょ」

誰も取らないって!

ホワイトバランスを変えたりしてたので、色がバラバラ?
途中でストロボの設定がおかしくなって画像が暗くなったり・・・。
紆余曲折あったが、ピョン吉くんがほんとにかわいくて、
楽しく撮った♪

うさぎを撮るのは初めてだったけど、
動き出すととっても機敏で、また動きの予測がつかないので、
猫と違う難しさを感じた。

J氏、Mちゃん、大変な時にお邪魔しました!ありがとう!

【追記】
うさぎさんの名前、「ぴょん吉」くんではなく「ピョン吉」くんでした!
訂正しときまっす!
「猫を撮る」講座の日。

持って行った写真2点。



手前のコの柄が個性的だったので、大変笑われた(笑)。



瞳の色がきれいで選んだのだが、モニターではよくわからないかも。
この写真はやっちまったおニューレンズで撮った。

告白すると・・・

買ったレンズは、ED 50-200㎜(f2.8-3.5)。

いきなりの大物。

ZD 14-54㎜(f2.8-3.5)も激しく欲しかったのだが、
明るさは違えど、標準レンズ ZD 14-45㎜(f3.5-5.6)とかぶるので、
思い切ってそっちを買った。
近寄れない外猫、動物園の動物用だけど、
家の中でも遠くから狙って撮ったりしている。

ボケ味が出るので楽しい。

でも、大物だけに重さもハンパでなくて、
とりあえず腕力づくりから始める必要がありそうなヨカーン(泣)。


スニーカーを買ったら箱が真っ赤だった。



赤い箱に黒い猫。



あごのせスタイルは猫の基本?
手提げバッグに入って遊ぶキョン。



このままどっかへ持ち運びたい衝動に駆られる。

夕方になると少し涼しい風が吹いている。
夏がもうすぐ終わる。



携帯カメラにて。
ビッケたん。



布団にゲロされたけど、大好きー♪

駅前にあるツ○ヤ。
都合により閉店するとのハガキが来た。

え!?ちょっとまってよ!!

見逃したアニメとかアニメとかアニメとか
映画とかCDとかどこで借りればええんやー!!

ショックです。

少し前TVアニメでちょっと見た「涼宮ハルヒの憂鬱」。
あんまり話題になってるので、どれどれと見てみたら、結構面白かった。
原作の小説を読んでみたいが、買うほどでもなく・・・。

本屋でパラパラとめくってみると、
物語は男子高校生の一人称で書かれていて、
その語り部である主人公の名前が・・・

「キョン」だった。

彼の名前を明かさない設定になってるようで、
他の人の名前は普通に書かれるのだが、この主人公男子高校生だけ、

「キョン」・・・。

ここを訪れる新しい方でおたく寄りな方なんかには、
もしかして私・・・

ハルヒのファンだって思われてた!?

まだまだ自意識過剰な○○歳です。

※我が家のサビ猫の名前「キョン」は「キョトン顔」という言葉から
 「ト」を取ったものに由来しております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ご感想などお待ちしてます♪メールアドレスなしでも送れます♪一言・つぶやき・雄たけび・猫語・OK。
プロフィール
HN:
りょう吉
性別:
女性
職業:
シュフ(シェフではない)
趣味:
猫・マンガ・本・写真
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © りょう吉の猫的日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]